Event Loop
一つのeventが終われば、次のeventを処理する
参考
長所
対になるのはマルチスレッド
スレッドの生成や切り替えにリソースを消費する
そのため、eventが増えた時に性能が悪くなる
EventLoopなやつ
Python
Ruby
Rust
Perl
Eventの例
HTTP Request
コールバック関数
デメリット
どこか一つのイベントの処理が重ければ全体が重くなる
微妙にわからん
Node.jsでは接続ごとにスレッドを立てない
プロセス内で実行されるイベントを起動する
イベントとは
どんなに接続数が増えてもスレッドがメモリを食い潰すことはない
ほんまに?なんで?
ただのwhile loop
スレッドモデルと、イベントループモデルを
↑一つのスレッドと、↑1つのプロセスで
区別してるの、若干違和感なんだが、そういうもんなん?
p.21